悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

電動アシスト自転車用充電器(NKJ075Z1A) 製品について

本日10/3 Panasonicより電動アシスト自転車リチウムイオンバッテリー充電器についてプレスリリースがありました。

 

panasonic.co.jp

 

・プレスリリース内容

充電器のコンセントにおいて規格外のものがあるというもの。

プラグ部分に部分の端子に2つ穴が開いていると思います。

その部分が数ミリずれることによってコンセントから抜けやすくなるそうです。

 

 

・安全性において

メーカー説明によると「ほぼわからない程度感」であるとのことなのでそこまで安全性に影響するものではないそうです。

電気の抵抗値なども一切変化がないので気にならない人はそのまま使い続けても大丈夫です。(今回はリコールではないです。)

 

・気になる 交換 修繕希望の人は

上記にもありますが今回はリコールではなく自主回収のような感じになるので店舗での対応はできないということでした。*1

希望の方は下記

 

フリーダイヤル(無料) 0120-182-870
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

《受付時間》
9時~17時 (土曜日、日曜日、祝日、正月三が日、弊社休日を除く)

 

までお願いいたします。

 

また当店は東広島市唯一の電動アシスト自転車修理サポート店でございますので、ロット番号や品番がわからないなどはいつでも店舗までお越しくださいませ。

該当品かどうかの確認はいつでも喜んでさせていただきます。

*2

 

西条 東広島市パナソニック電動自転車のことなら悠々サイクルまでお越しください。

yu-yu-cycle.hp.peraichi.com

*1:メーカーに問い合わせ済み

*2:ついでに空気も無料で入れますよ!