悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

VACANZE1 ライトパープル入荷 広島大学 近畿大学への通学自転車にもおすすめ バカンゼ1

本日2/25は広島大学の前期二次試験日です。

昨日から続々と、学生さんらしき人たちの移動が垣間見えました。

(バスも真昼間からパンパンです)

 

バカンゼ1 ライトパープル

さて本日ご紹介するのはVACANZE1 ライトパープルです。

 

VACANZE1は当店の人気車種で

アルミフレーム トリガーシフト ライト スタンド標準装備

最も大きな500mmサイズで10.1kg(それ以下は9kg台)

それでいて価格は60,000円を切る価格でご提供する

圧倒的コストパフォーマンスの高い車種の一つです。


www.youtube.com

 

これ一台あれば東広島地区の通勤通学は十分な性能を持っています。

そんな自転車の小さいサイズ限定色である「ライトパープル」の入荷🌟

VACANZE1



 

当店納車自転車は全台ワイヤー処理を行います。

 

上記の写真のままでも十分に走れるように感じますが

出荷状態では自転車のもともとのポテンシャルから70%程度しか引き出せていません。

 

残りの30%を発揮できるように当店では全台数(子供自転車からスポーツサイクルまで)ワイヤーやヘッドの長さ調整処理やグリス封入処理を行っています。

ブレーキワイヤー

これが処理前です。

 

ワイヤー部分がごちゃごちゃしていて見栄えが良くなく

さらに曲線部分も非常に多いので

ブレーキや変速を行うときにものすごい抵抗を感じます。

 

それをすべて分解し取り出し、理想の長さにカッティングを行います。

Vブレーキワイヤー

 

それによってワイヤー部分の曲線部分が緩やかになり非常に引きの軽いブレーキや変速機能を有するようになります。

ブレーキ処理

 

これが処理後です。

赤〇部分がかなりすっきりしています。

 

下記リンク記事にもアップしておりますが

当店での販売自転車ではシティサイクル含め、すべての自転車でワイヤー類のコーティング処理を行って納車しております。

※量販店はもちろん専門店でもこれを行っているところは稀です

 

この処理を行うことで納車時間は数倍になりますが、新車の動きが長持ちし

より良い状態で長く自転車を楽しんでいただくことが可能になります。

(メーカーの営業担当でも広島地区でこの処理を行っているお店はないとおっしゃっていました。)

 

納車品質には特に心がけておりますので、値段と品質を掛け合わせて

どのお店にも負けない自転車をご納車いたします!

 

組付け時にケミカルもしっかりと封入

またその他の部分に対してもペダルやワイヤー、ヘッド部分もグリスを封入し組付けを行っています。

 

仕様ケミカルは日本のワコーズ 英国製のウェルドタイトなどを利用しています。

そういった処理を行うことで、数年後でも処理の有無で各部品の寿命において雲泥の差が生まれます。

 

WELDTITE ウェルドタイト

純正フェンダーなども取り扱いしています

当店は各ブランドの正規代理店ですので

純正オプション部品ももちろん取り扱いがあります。

 

お取り寄せには多少のお時間は必要ですが

純正部品ならではのクオリティや互換性の正確さが汎用品にはない完成度を生み出します。

 

純正フェンダーセット

 

今回の純正の前後フェンダー初回注文時であれば取りつけ工賃は無料でお取り付けしています!

 

ネジの数が約30個あり、なかなか慣れていないと手こずるような装備も

工賃無料で新車注文時は取り付け可能ですのでいつでもご用命ください。

VACANZE 純正フェンダー

車体との一体感もばっちりでステー部分も後輪は二か所あり剛性もバッチリ!

 

VACANZE1については下記 記事にもポイントを記しておりますので

良かったら読んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yu-yu-cycle.hatenablog.com

 

ネット注文対応しました

遠方より何度も来店が難しい方や

店頭にない商品の取り寄せに対応するために「STORESサイト」よりネット注文→店舗受け取りに対応いたしました。

 

yuyucycle.stores.jp

これにより注文時の来店が不要になることでスムーズな受け渡しが可能となります。

もちろんサイズがわからない方や、色味を見てみたい方などであれば従来通りいつでもご来店お待ちしております。

自転車の無料回収も行っております。

当店は広島大学学生団体 リユースチャリシェアの公式認定店です。

東広島市自転車の不法投棄がとても多い地域

その多くは外国人留学生や労働者、広島大学での学生であることがわかっています(防犯登録の名義解析)

そんな現状を少しでも解消し無駄のない社会の実現を目標に立ち上げられのが

広島大学学生団体リユースチャリシェアです。

 

下記リンクよりお持ちの自転車の無料処分を行うことが可能ですので

もし家庭に眠っている自転車などがあればご連絡いただければと思います。(持ち込みに限る)

reuse-chari-share.amebaownd.com

西条中央エリアは当店、下見エリアは広島大学で行っており

回収した自転車は補修しレンタサイクルや中古自転車として再利用されます。

(あまりにも状態が良くない場合は部品取りとして使用する)

持ち込みの際は身分証明書と防犯登録書を持ってくることもお忘れなくお願いします。

 

 

yu-yu-cycle.hatenablog.com