悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

スポーツデポ フジグラン東広島の新スポットに行ってみた SPORTS DEPO

2024/03/01にフジグラン東広島2階の「ヒマラヤスポーツ」跡地に

同じ大手スポーツチェーン店「スポーツデポ」がオープンしました。

 

たまたまオープン初日がお休みであったために現地レポートもかねて行ってみました。

 

スポーツデポの場所

住所

〒739-0024

広島県東広島市西条町御薗宇4405番地 フジグラン東広島 2階

 

 

駐車場は路面と立体駐車場併せてかなりの数があるので、停める場所の問題はほぼなさそうではあるが、土日の昼間は出入りの渋滞が多いためそれなりに時間の余裕をもって来店したほうが良いでしょう。

(公式に駐車場数の確認は取れず)

 

期間限定セール情報

チェーン店で最も安くなる瞬間といっていいのが

「オープンセール」および「閉店セール」です。

 

今回はそのオープンセールが同時開催されているので、要チェックです!

公式サイトの物を下記から移動できるようにしてありますが

その他にもいろいろとあったので、現地チェック必須です!

 

store.alpen-group.jp

 

店員さん伝授お得な買い方情報

さらにラインのお友達登録をすると

オープン期間特価でも問答無用に15%ポイント還元

 

さらにさらに楽天ポイントカード持参で1%ポイントなので

合計16%のポイント還元セールです!

 

複数個購入の場合は会計を分けることですぐに利用可能だと店員さんにもアドバイスをもらいました^^

↑↑↑あまり行かなくて失効することがある人はこの方法を使いましょう。

 

店外の風景

デポ東広島

この頃はお昼時であり、時間的に最も空いている時間帯であったため

店内もすんなりストレスなく移動できました。

 

店内雰囲気

 

以下では店内の雰囲気を掲載していきます。

デポ東広島店内雰囲気

 

通路は広く、すれ違うのもこの時間帯では気にならずノーストレス。

デポ東広島店内雰囲気

 

前のテナントであるヒマラヤスポーツよりも登山コーナーが充実しており個人的には嬉しいです(^^

傾斜を試したりできる簡易試着場もあり。

 

デポ東広島店内雰囲気

 

 

デポ東広島店内雰囲気

場所によっては黒白基調のエリアもあり洗練された雰囲気でGOOD!

 

スポーツデポオープンセール

以前のヒマラヤスポーツでは壊滅的であった陸上競技のスパイクもありました!

 

エントリー層のみの展示で少し寂しいですが、中学校などでの部活初めの際に

フィッティングをしたりアドバイスをしてもらえるエリアがあることは非常に良いことだと思います。

 

私も学生時代、何もわからずに購入した靴が不適切なものであり後悔した思い出もあり

それ以降は対面でアドバイスのもらえるリアル店舗での購入が多かった学生時代の思い出がよみがえってきました。

 

オープンセール限定商品

 

以下にはオープン時のみの限定商品をまとまました。

 

まだまだ数はたくさんあったけれども土日でなくなるかもしれません。

公式チラシの内容も併せてチェックしてみてください!

スポーツデポオープンセール

 

スポーツデポオープンセール

 

 

 

16%ポイント還元分含めると圧倒的な安さです。

一部の商品についてネットでの実売価格を調べましたが、ほとんどの商品が最安値を大きく下回っており、ほぼすべて買いです!

 

私もついついジョギング用のシューズを衝動買いしてしまいました。

 

 

ナイキのズームライバルフライ

定価 約9,000円のところ

オープン価格により3,999円

そこからたまたまあった株主優待券2,000円を使用し

ポイント還元281ポイント(楽天合算)を差し引くと

実質1718円で購入できました!

 

ライバルフライはエントリーモデルなので「うーん」という方も

レース用の高反発モデルもしっかりと安くなっているモデルはありました^^

 

時間がある方はぜひ一度デポオープンセールに行ってみてください。

セール期間は3/11までです。