悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

KhodaaBloom FRANA Tagra クラス最高峰のコスパを誇る人気モデル入荷

 

KhodaaBloom コーダーブルーム

FARNA Tiagra ファーナティアグラ

メーカー希望小売価格 ¥146,300

 

貴重な日本メーカーのロードバイクが入荷しました。

注文から半年近く経過しやっと生産されたこのバイク

問い合わせも比較的多く人気モデルです

 

 

FARNA Tiaglaとは

日本メーカーホダカが展開するスポーツバイクブランドのロードバイク

今では数少ない日本メーカーのスポーツ車で細かな部分まで作りこまれており

クラス最軽量、豪華装備が特徴のブランド

細かな解説を以下の項目にて説明していきます。

KhodaaBloom FARNA Tiagra

 

クラス最軽量

シマノTiagra装備のこの車体はクラス最高の軽さを実現

465㎜ 9.0㎏ 500㎜9.2㎏

15万円以下のロードバイクでは最軽量級の軽さを実現!

その手助けをしているのが以下の豪華パーツセレクトによるものである。

 

 

こだわりのEAST-Lフレーム

Extra Alumi Shaping Technology Light略して ”EAST-L” フレーム採用

重量剛性比の高いアルミ合金を組み合わせたパイプにトリプルバテッド加工することでフレームを構成するパイプの軽量化を追求。

またフレーム生産時に 2 重の溶接を施し、手作業で溶接部の凹凸を研磨することで、応力集中の原因となる溶接部の急激な肉厚の変化を除去。

「軽さ」と「強度」を両立したフレームとなっています。

※上記はRAILの資料ですが使われる技術は同じなので引用

 

クラス最軽量

世界的な物価上昇による価格高騰が続く現在

自転車業界も例に漏れず2019年代と比べ大きくコストが上がっています。

そんな中、クラス最軽量 最安値のFARNAにおいては初めての1台やステップアップに最適な車体ではないでしょうか。

※各スポーツブランドの価格比較表

 

すべての部品をシマノ純正部品で構成

細かいパーツまで日本の部品メーカーシマノ」で統一された良個体

通常はコストダウンのために

・ブレーキは社外品

・クランクは社外品

・ホイールは自社ブランド

などのコストカットが見られるが

コーダーブルームのFARNAに至っては細かい部品までシマノ純正のTiagra仕様



さらにブレーキに至っては「R7000シリーズの105」 部品のみ約11,000円

BR-R7000

ホイールも「WH-RS100」 部品のみ約23,000円

と、良心的すぎる部品構成となっている。

 

そのまま走り出せるスポーツタイヤ装備

多くのスポーツバイクは標準装備タイヤはおまけの位置づけで

交換前提であることが多い。

それがこのFARNAにいたってはコンチネンタル ウルトラスポーツ(実売価格¥3,500円程度)

が標準装備されており、軽やかさと耐久性能が非常に高い次元で両立されている。

これにより「せっかくの良い車体がタイヤの重さで台無し」という事態を避けることができ、FARNAが持っているポテンシャルの多くを引き出すことができている。

ウルトラスポーツ3

ネット注文対応しました

遠方より何度も来店が難しい方や

店頭にない商品の取り寄せに対応するために「STORESサイト」よりネット注文→店舗受け取りに対応いたしました。

これにより注文時の来店が不要になることでスムーズな受け渡しが可能となります。

もちろんサイズがわからない方や、色味を見てみたい方などであれば従来通りいつでもご来店お待ちしております。

yuyucycle.stores.jp

 

まとめ

いかがでしょうか?

軽量で価格も手ごろ、使われている部品の品質お非常に高くお買い得なこのモデル。

衝撃吸収性も非常に高いので初めての一台で買っても後悔しない自信があります。

当店では基本的に定価販売が多いコーダーブルーム車両を

割引価格で販売しております。

 

広島県内でも割引価格表示の場所は少なく、広島市内などをまわってこられたお客様も

当店が最安値であったために戻って来られることもしばしば。

 

品質・価格ともにベストバイのこのモデルいかがでしょうか?