悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

ガーミン リアビューレーダーVARIA 機能解説 RTL515

今回の記事はガーミンの 「VARIA515 リアビューレーダー」について紹介していいます。

自社サイトでも送料無料で出品しているのでよかったら購入お願いします。

yuyucycle.stores.jp

 

GARMIN VARIA RTL515 リアビューレーダーとは

リアビューレーダーとはガーミンが発売している商品で

後方から近づいてくる車両を検知してお知らせしてくれる機能があるテールライトである。

 

 

どんな人にお勧めなのか

ソロライドでも後方から近づいてくる車両(自転車含む)の追い越しにびっくりしたことはありませんか?

それによって事故を誘発してしまっては、せっかくの自転車ライドが台無しになってしまいます。

 

この商品はズバリ、ソロライド中心で郊外へ出かける人や、集団走行でグループのケツ持ちをする方にお勧めです!

 

逆に都内や街中でこの機能をONにしたところで、延々と警告表記がされ続け

あまり意味のない商品となるのでご注意ください。

 

機能一覧

Varia RTL515の機能を簡易的に説明していきます。

 

リアビューレーダー機能:

後方から近づく車両の検知を行います。

これにより、自転車乗り手は後方からの車両の存在を知り、安全性が向上します。

 

視認性向上のためのライト:

バイクの後部に取り付けるライトが組み込まれています。

これにより、夜間や悪天候時においても視認性を向上させます。

 

Garminバイスとの連携:

Garmin Variaデバイスは、他のGarminバイスと連携して使用できます。

例えば、対応するGarminサイクルコンピュータやウォッチと連携して、車両の接近を通知したり、関連する情報を表示したりすることができます。

 

BluetoothおよびANT+対応:

Varia RTL515はBluetoothおよびANT+をサポートしているため、手持ちのと接続できます。

 

以下に詳しく説明します

 

リアビューレーダー

ライド中は約140m後方から接近する自動車やトラックを検知します。

 

サイクルコンピューターEdgeやスマートフォンアプリ上、へライトLED点滅パターンの変化で、ライダー・ドライバー双方に注意を促し、安全なライドをサポート

※後方の車両速度により   オレンジ コンピューターの表示が変化します。

※Edge右端の白丸は自身と接近物の距離を表しています。

 

ライト機能

最大65ルーメンの明るさで、日中でも強力に後方をサポート。

約1.6km離れた場所から視認できる高い可視性能

デイモードで最大約15時間の長時間稼働

 

そんなガーミンのハイテクなレーダーテールライトがお買い得価格で販売中

安全第一で自転車ライフを楽しむための方法としていかがでしょう?

yuyucycle.stores.jp

 

ガーミンアイテム特価販売中

当店はガーミンの強化販売を行っております。

正規ショップの確かなものを、お安く購入できるチャンス!

(注文を受けてからメーカーに発注を行うために3-4日ラグタイムが生じますが、展示品でない最新ロットのものを発送いたします)

 

ガーミンシリーズは内臓のリチウムイオンバッテリーでの駆動なので、経年劣化を避け

お客様に高品質のものを提供するために最も適した方法だと考えております。

 

以下直販サイトにて各種ガーミンシリーズを掲載しておりますので、ご検討よろしくお願いいたします。

 

2023年内にてEDGE840&リアビューレーダーとのセット価格がお買い得なキャンペーンを実施しています。

yuyucycle.stores.jp