悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

NESTO VAKANZE2 紹介 東広島西条下見で入門スポーツはお任せください

今回の記事は当店のメイン取り扱い商材メーカー

NASTO(ネスト)の中でも最もエントリーユーザー向けの廉価モデル

VACANZE2(バカンゼ2)の紹介をしていきます。

 

 

VACANZE2とは

シンプルな操作感とスタイリッシュなデザインが魅力のクロスバイク

日本メーカーであるNESTOの製品である。

モデル違いで

チューブレスレディホイール搭載のDISCモデル

常灯ライト装備のFLASHモデル

の合わせて3パターンが存在する。

 

フレーム

実はこのフレームの特徴としては他メーカーにはない軽さにある。

500mm Mサイズで10.0kg

440mm Sサイズで9.8kg

この価格帯にはないとんでもない軽さを実現している。

 

さらにGIANTなどに代表されるメーカーがこの価格帯はスチールもしくはクロモリフォークのところをVACANZEシリーズではアルミフォークを採用しているところも大きい。

 

「アルミのフロントフォークだと乗り心地が硬いんじゃないの?」

という疑問がわく方もいると思うが、NESTOの独自技術である「FLEXOR」が採用されており

縦方向にフレームが追従することでライダーが負担する衝撃を軽減してくれるフレーム技術が導入されておりフレームにも妥協を許さない。

 

一般的に私目線ではなるがこういった「メーカー独自の製法・技術」があるかどうかが

ブランドバイク ルック車との違いだと考えており

VACANZEは紛れもなくスポーツ車カテゴリであると考えている。

VACANZE2 フレーム

VACANZE2ギア 足回り

シマノ Tourney採用の7S(7段変速)のモデルである。

「たった7段?」と思う方も多いと思うが

街乗りで平地メインであれば3-4段変速あればほとんど事足りることが多く

不足を感じることは少ないと思われる。

 

もっと言えば街中に走行している若者のギアを見てみると

6-7速固定のシングル走行しかしていない人も多々見かけるため

そういった項目に心当たりのある方は、不足することはないと思われます。

 

VACANZE2 全容


VACANZE2 ジオメトリ

フレームサイズは

380mm 440mm 500mmと3パターンがあり

様々なシーンや身長にフィットするように作られている。

あえて突っ込むのなら460mmあたりにもう1サイズほしいところだが価格を考えると仕方ない。

 

またコストパフォーマンスに優れているといわれる所以が

このバカンゼ2はプレミアムモデルのLIMIT(リミット)シリーズと

まったく同じフレームを使っているところにある。(スムースウェルド除く)

 

これは70,000円の価格帯のフレームが50,000円で乗れているということでもある。

コンポーネントの換装はできてもフレーム交換はこの価格帯であれば現実的でないためにこの配慮はとてもユーザー側からしてうれしい。

NESTO耐久性編

バガンゼシリーズは日本メーカーであるNESTO製品です。

 

通常国内流通自転車はJIS規格で65kgでの負荷試験を行っているのですが

この車種はそれを上回る75kgでの乗車体重での試験を行っております。

 

それにより耐久値としては他メーカーよりも安全係数が高く丈夫な自転車であることが担保されています。

 

ネットとは違う高品質納車

下記リンク記事・動画にもアップしておりますが

当店での販売自転車ではシティサイクル含め、すべての自転車でワイヤー類のコーティング処理を行って納車しております。

※量販店はもちろん専門店でもこれを行っているところは稀です

 

この処理を行うことで納車時間は数倍になりますが、新車の動きが長持ちし

より良い状態で長く自転車を楽しんでいただくことが可能になります。

(メーカーの営業担当でも広島地区でこの処理を行っているお店はないとおっしゃっていました。)

 

納車品質には特に心がけておりますので、値段と品質を掛け合わせて

どのお店にも負けない自転車をご納車いたします!

 

yu-yu-cycle.hatenablog.com


www.youtube.com

 

まとめ

 

以上がバカンゼ2の特徴である。

当店では悠々サイクル特価

販売価格52,980円(防犯登録 初回整備料金 税込み) 

2023年5月現在 ネット価格最安値よりも安い!

で、販売しておりますのでご興味のある方は売り切れる前にぜひご来店くださいませ。

 

店舗受け取りページ↓↓↓

yuyucycle.stores.jp

 

その他 通学通勤用のママチャリやエントリーモデルのクロスバイク

電動アシスト自転車などもご用意があります。

どこで買われた自転車でも

修理見積もり無料ですので、気になった方は一度お持ちくださいませ。

 

yu-yu

 yu-yu-cycle.hp.peraichi.com

-cycle.hp.peraichi.com