悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

NESTO KhodaaBloom今話題のクロスバイク、ロードバイクブランド

NESTO(ネスト) KhodaaBloom(コーダーブルーム)取り扱い

編集

KhodaaBloom

NESTO プレミアム

当店は上記ロゴでおなじみのKhodaaBloom NESTO

東広島地区では唯一の代理店ディーラーとなります。

 

非常に良質な日本メーカーの自転車 

東広島市内で実際に見て購入ができます。

 

NESTO(ネスト)とは

日本メーカーホダカが生産開発を行っているスポーツサイクルブランドです。

ホダカ自転車は西日本の人は馴染みが少ないかもしれませんが

自転車ブランドとして90年以上の歴史のあるブランドを持つ超老舗です。(あのブリヂストンより歴史が長い)

 

そんなホダカ自転車が新たなブランドとして2015年に立ち上げたのが「NESTO」です。

NESTO (ネスト) は 『NEXT STANDARD』 をコンセプトに、毎日の生活をより豊かにするスポーツサイクルを展開することを目的に開発。

 

がちがちのスポーツサイクルのようなものではなく、タウンユースを主に考えられた設計思想で万人にフィットする製品を作り続けている。

NESTO –公式HP

 

ちなみに生産工場はあの世界一の自転車メーカーである「GIANT」と共同の工場で生産されているのでフレームの品質においても世界基準で作られています。

 

NESTOの特徴

NESTOの自転車の特徴としては

・超軽量の自転車が低価格で購入できる

・使われている部品も日本ブランドであるシマノ純正品

であることが挙げられる。

 

軽量な自転車の代表 VACANZEシリーズ

自転車にとって車体重量は動力源が人間であるということで、切っても切り離すことができない数値である。

 

重量が軽いことでのメリットは多く

・漕ぎだし時、加速時での瞬発力増加

・登り坂では重力の影響をより受けるため重量は最重要数値

・車重が軽いと消耗品が長持ち

の恩恵を受けることが可能。

 

そんな軽量な自転車を低価格で実現しているのがVACANZEシリーズである。

(当店人気No.1シリーズ)

 

最廉価の「VACANZE2」では国内販売自転車の中で

5万円以下の価格で購入することができる最軽量モデルです!

※500㎜10.0㎏ 440㎜9.8kg

VACANZE2



さらに大手ブランドでは非搭載であるキックスタンドも付属しているので

初期コストも抑えられ日本メーカーらしい配慮がなされている。

VACANZE 2|NESTO - ネスト

 

さらに上位モデルのVACANZE1になると

・フロント3段変速

・LEDライト

・スポーツタイヤ

シマノ純正ブレーキ

が標準で付与され、さらにお買い得度が増すエントリーモデルの決定版といえる車種である!

VACANZE1ライト

VACANZE1 ブレーキ

 

メーカーさんの努力もあり東広島地域でもNESTO自転車の所有割合が年々増加しており、他ブランドを脅かす存在になっていると考える。

 

レースの分野においても活発に活動しておりMTBクロスカントリーでは上位入賞常連の強さを誇り、同ブランドの機材を社員自らその性能を国内最高カテゴリーで証明していく姿勢を見せる。

 

KhodaaBloom(コーダーブルーム)

上記NESTOよりも歴史は長く2007年に発足

この名前を初見で読める人は多分いないでしょう

 

「日本人が企画開発した、日本人のためのスポーツバイク」

をコンセプトに製品開発がなされている。

 

KhodaaBloomは主にオンロード用のカテゴリに特化して作られており

NESTOの様に不整地を走れる車種は省いたブランドである。

 

特徴としてはNESTOと同じく自転車の開発背景は海外の選手や地形がフィードバックされることが多い。

そんな中コーダーブルームは日本人の体型/使用シーン、日本の道路環境を考慮し、すべてのモデルで国内事情に最適化されている。

 

機材の特徴

軽さと強度を併せ持った高級フレームを採用しているクロスバイク「RAIL」シリーズ

 

長い距離でもライダーの負担を最小限にしてくれる「FARNA」シリーズ

 

「誰よりも速く走る」ことを追求したレーシングマシン「STRAUSS」シリーズ

をメインで展開している。

 

RAILについて

各カテゴリにおいて現在日本国内で販売されているスポーツバイクの中で1位のモデルです!(それだけ軽いということは使われているコンポーネントは同じであるので

フレームの技術が優れているという証です。

 

RAILは全てのモデルでフレームを共通化

そのおかげでコストカットが出来るため、最先端のフレーム技術を惜しみなく投入することが可能。

 

全モデル共通で

・トリプルバテッド加工

アルミフレームを内部から加圧するハイドロフォーミング技術の応用

3 段階の厚みを使い分ける「トリプルバテッド加工」を施したもので剛性・厚みの最適化の処理をされている。

これが「軽さ」と「強度」を両立できる唯一の方法である。

 

・スムースウェルディング加工

通常の機械溶接のみならず、職人の手によりフレーム生産時に2 度の溶接を施して強度向上を図りっている。

さらに溶接部に手作業で研磨を施すことで応力集中の原因となる溶接部の急激な肉厚の変化を除去。

この二重溶接と研磨処理によって軽量性と強度を両立している。

 

上記2つの技術が織り込まれている。

これら通常20万円以上の自転車に使われる技術であり、クロスバイクの自転車から搭載されているということはKhodaaBloomがいかに優れたコストパフォーマンスを持つブランドかどうかの指標になると考える。

 

NESTOよりもさらに軽く広い車種展開

NESTOは主に変速機の段数が7-8速での展開に対し

KhodaaBloomは8-11速での展開となり、より一層スポーツライドに最適化された車種がラインナップされる。

 

RAIL700A RAIL ACTIVE

KhodaaBloomのエントリーモデル

フロント3S リア8Sの24段変速

各ブランドの最廉価モデルを並べた比較表を作ってみたが

※赤文字が一般的に上位装備

 

RAIL700AとRAIL ACTIVEがぶっちぎりで高性能であり

充実の装備がなされているかが伺えます。

RAIL ACTIVE



そのほかにも

・7万円台で油圧シマノブレーキの「RAIK DISC」

・リア9速 10万円以下のカテゴリでは国内最軽量の「RAIL700」

・フルシマノ製品で「Tiagra」「105」のMixコンポで15万円以下の「FARNA」など

どの車種を購入しても「他ブランドの製品より安く」「1グレード上の製品がインストール」されている。

 

さらにシマノ製品は一般的に社外品のブランドと比べ

・国内どこでもパーツの入手が容易

・耐久性が同グレードであれば優れる

という特性もあるので初めての1台でも安心。

 

是非その品質とコストパフォーマンスの高さを実感してください。

 

悠々サイクルではKhodaaBloom NESTO全車種取り扱い可能の正規代理店です。

(プレミアムモデル含む)

価格においても広島県で最安値水準でご提供しておりますので

ご来店お待ちしております。

 

 

 

yu-yu-cycle.hp.peraichi.com