悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

悠々サイクルの納車整備について 自転車をどこで買うかが重要

今日は本格的に朝から雪模様です⛄

こんな日はお客様も少ないわけで

箱組の自転車やじっくりと商談を行うことが出来ます。

 

バラツキがあってはならないとは思いつつもそこは人間。

時間がなく待ちがある状態での接客と、そうでない場合ですと

心理的な余裕度が違ってきます。

 

荒天のほうが自転車に限らず営業さんの時間的余裕があるので

良い商談が出来るのでお得だと思います^^

 

さて本題です。

 

悠々サイクルでは納品されるすべての自転車に対して

ワイヤー部分を一度開放し、グリス注入を行ってから納車を行っております。

 

それにより長く快適にご利用いただける自転車に仕上がります。

 

場合によってはワイヤーケーブル長も理想距離に変更することもございます。

 

それは子供車でも例外ではなくしっかりと行っており

そうすることで見違えるほど操作感が向上します。

 

例えばこの車体

assonJ22

 

KhodaaBloomのassonJ22という車体で非常に優れた性能を持ったジュニアサイクルです。

子供時代に買った自転車って宝物みたいに感じますよね🌟

ちなみにメーカー納車時のワイヤー状況はこの様な感じ。

 

これでは引きが重くて大人より非力な子供では重くてとっさのブレーキ操作を阻害する恐れもあります。

(せっかくの良車体が台無しです。おそらく22-24インチを共有のワイヤーで組んでいるのかも)

 

量販店では時間的な制約があり、わかっていてもできない作業ですが

当店ではワイヤーを毎回開放する関係上、ワイヤーの長さ調整も自在に行うことが可能となっております。

 

適切なワイヤー処理を行うとこのようになり

asson after

非常に見た目もすっきりした感じになります。

もちろんそれだけではなくワイヤー部分の「R曲線」が緩やかになることで

全く別物のように引きが軽くなります

(子供は転倒も多い為これでも少し余裕を持った長さです)

 

自転車って乗り物の中でも人間が介入する部分が非常に多く

ちょっとした差でも大きく感じたり不快に感じることもあります。

 

そのマイナスな部分をなるべく取り除き、理想の状態で納車することが我々整備スタッフの役割だと思います。

 

もちろん安全な車体を提供すろのはもちろんことで、ハンドル周りは全てトルクレンチで全台確認も行い、納車前にもお客様の前で保安部品の最終確認を行います

 

小さなお店ですけれども、安全を品質を重視する姿勢はどこにも負けません。

そんな思いで日々運営しておりますので少しでも興味を持った方はぜひ

悠々サイクルまでお越しください。

 

「人生で自転車を購入することって

幼少期 小学生2台 中高2台 その後1台あるか」

その大切な1台を全力でお手伝いさせていただきます!

 

yu-yu-cycle.hp.peraichi.com

 

TEL 070-8314-9619
FAX 050-3488-9091

住所 〒739-0025広島県東広島市
西条中央3丁目6-1
アクセス方法
賀茂自動車学校よこ
ダイレックスさんGEOさんが目印
車は店舗前に横付けお願いします!
近隣高校は賀茂高等学校 西条農業高等学校