悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

インターネット購入自転車の組み立て、点検もお気軽に

9月も下旬となり、夏休み終わりの学生の帰省や後期入学の学生で徐々に町の賑わいがとり戻りつつあります。

 

後期より新しい通学手段として「自転車」を選択した学生も多く

ネット購入自転車のご組み立て相談もチラホラお問い合わせがあります。

 

 

インターネット購入車の特徴

ネット購入の心配なところは

  1. 「自分で組み立てなければいけない」
  2. 「新車の保証」

上記2点が最も心配となる部分である。

 

それと引き換えに価格はかなりディスカウント価格であることが多い。

(当店はネット最安値よりも安い車両もあります。あさひ自転車は格安販売ですので是非ご利用ください。

 

yu-yu-cycle.hatenablog.com

yu-yu-cycle.hatenablog.com

 

 

1つ目の組み立てにおいては、当店は自転車の組み立てにおいては”自社購入”でも”持ち込み”でも差がない品質で組み立てておりますのでご安心ください。

 

2つ目の品質保証ですが、これに関しては対応はかなり厳しく

取り扱いメーカーではない場合含め、お客様自身でメーカーとの交渉を行うことになります。

 

ですのでよほどの高級車ではない限りは経験上「ネット購入車の新車保証はあってないようなもの」という事になります。

※店舗で自転車を購入した場合は店舗が新車の交渉窓口となり、メーカーへの交渉を一手に引き受けます。

 

気になる組み立て料金

などの状況により様々であるが

2,500円~8,000円の間で収まるものがほとんどである。

※ケースバイケースですので、実際の車体を確認してからの判断となります。

 

こだわりの整備ポイント

 

ワイヤー類の油脂類コーティング

当店で入庫された新車組み立て自転車はどんな自転車でも

「ワイヤー部分のコーティング処理」を行います。

この露出しているインナーワイヤーにグリスやチェーンルブを染み込ませます。

それにより数年後の動作において交換しなければいけない部品寿命が延び

結果的にローコストでの運用を行うことが可能となります。

 

ワイヤー長の最適化

一般的にホームセンターモデルを含めスポーツバイクなどもワイヤーの長さは長めに作られており快適な動作は行えません。(長いワイヤーが抵抗となるため)

 

当店ではブレーキワイヤー シフトワイヤーの長さも理想長にカットして再度組付けを行っています。

それによりワイヤーが円滑に動作するようになり、メーカー納車状態のコンディションから比べると圧倒的な快適性が生まれます。(ブレーキも軽く聞くために安全性も向上)

こういった作業はホームセンターやチェーン店では時間がかかりすぎるために行われておりません。

長く快適にご乗車いただくために心を込めて組み立てます。

 

広島大学近畿大学の自転車はお任せ

近畿大学工学部からは最も近い自転車店

広島大学東広島キャンパスからは多少距離はございますが多くの学生さんにご利用いただいております。

 

広島大学の学生団体提携店」ですので、お困りごとなどありましたら何でもご相談ください。

修理価格も東広島最安値で丁寧に作業を行っております。