悠々サイクル 東広島の自転車屋

スポーツ、ママチャリ、電動自転車が得意な東広島市にある自転車屋さん

チョコザップ西条駅前 新店に行ってきた

今回は番外編である趣味の運動ブログです。

 

今、CMなどで話題の月額2,980円のジム「チョコザップ」

従来は西条中央エリアのみでしたが、この度新たに西条駅前に出展されたので行ってきました。

 

29QV26HN

↑上記友達コード入力で最大3600円割引き適用されます。(私は適用済みなのでもう割引されないのですが^^;)

良かったら使ってください。

 

↓↓↓この下記バナーより申込みできます。

chocoZAP

ChocoZAPに特典付きで入会↑↑↑↑

 

西条駅前店のアクセス方法

JR西条駅下車、徒歩1分以内の駅中の施設内にテナントが入っています。

今まではコンビニエンスストアだったところの跡地なので

まさにコンビニジムの名にふさわしい選定だと思いました。

 

 

※ちなみにこの店舗は駐車場&駐輪場がありません。

そのために空室が多いのが特徴で、もし自転車利用であればここから徒歩3-4分の

北側駐輪場が無料で利用可能です。

 

 

西条中央店との違い

西条中央店は主に住宅街の中に立地しており、その名の通りエクササイズ利用目的でのジムを活用しているかたがほとんどです。

 

ですのでマシン台数も多く、平日の夜間18-20時や土日の昼間は比較的込み合っている印象。

 

詳細は過去記事にオープン時のものを掲載しておりますのでご参考いただければと思います。

yu-yu-cycle.hatenablog.com

 

その比較として西条駅前店ですが特徴としては

  • サラリーマンの隙間時間を有効活用
  • 西条中央店にはない最新設備あり
  • 利用方法は徒歩のみ

という特化型店舗です。

次に施設内容を確認していきます。

 

西条駅前店の設備一覧

上記が西条駅前店の設備内容です。

どう思いましたか?

 

私は店舗に入った瞬間は「少なっ!」って感じでした^^;

 

しかしこの店舗には西条中央店にはなかった念願の

「レッグプレスがあるのです!」

私はこれだけでもこの店舗の利用価値はあると感じました。

 

店内風景一覧

 

チョコザップ西条駅前

入った瞬間の全体風景

 

チョコザップ西条駅前

 

店内入店場所。

左手にオープンロッカーもあります。

 

チョコザップ西条駅前

入り口対角線上に更衣室もあるので仕事終わりも安心。

 

チョコザップ西条駅前店だけの設備

 

ここからは西条中央店になく西条駅前店にだけある設備紹介。

 

マッサージチェア&カフェスマシン

チョコザップ西条駅前

画面左手にあるのがマッサージチェア

真ん中の柱の前に設置予定なのがカフェマシンです。

(くつろいでる姿も丸見えなので、せめてすりガラス間仕切りか壁向きに方向転換してほしい。。笑

 

 

カフェマシンは暖かい飲料やプロテイン飲料なども飲めるそうなので

かなりコスパの良いマシンだと思います。

(夏場のチョコザップはどれだけ水分補給に苦労したことか。)

 

ちなみに以下の飲料が追加料金なしの無料で飲むことが可能です!

  1. レーニング前はコーヒーで覚醒作用
  2. ランニング後はピーチでさっぱり水分補給
  3. トレ後はプロテインで体を回復する源を摂取

と、かなり有効に使えそうな気がします。

西条駅前店には11月頃には設置完了している予定。

 

ホワイトニング

 

専用の開口マウスピースを装着して、ブルーライトを照射し歯の黄ばみの原因となる物質を漂白するというマシンです。

医療用と比べ濃度が極々薄く過酸化水素などの医療成分も使えないので

繰り返し根気よく利用することが必要。

(↑↑歯科医師に聞きました)

 

概ね5-10回の間で効果を感じることが多いみたいですので、期間をしっかりとかけて行いたいです。

 

使用後は薬剤を落とすためのブラッシングも必要なので、衛生面が気になる方は自前の歯ブラシも持参しましょう。

 

ネイル

女性が主に使うサービスだと思いますが

プリンターでプリセットしてあるネイルの柄を指定して

紫外線で固めるタイプのネイルが楽しめるようです。

衛生面は気になるところですが、ネイルって結構費用がかさむらしいので気軽に行えるのは利用者にとって嬉しいことだと思います。



さらに専用アプリからオリジナルの絵柄も作成できるようなので

初回の品質に満足できれば、オリジナルを試してみてもいいかもしれません^^

 

ワークスペース

店内のWi-Fiを利用して空き時間に仕事の資料まとめや確認を行うことが可能です。

電源スペースもあるので、ビジネスシーンで必須のスマホやPCの充電も行えるのが好都合!

チョコザップ内は会話厳禁なので、WEB会議はさすがに行えませんが

ちょっとした空き時間のメールチェックには使い勝手が良いと思いました。

 

ただしここも間仕切りがないので、横や後ろの人の視線が気になり

あまり集中できる場所ではなさそうです^^;

「せめて30cmくらいの仕切りがあればいいのにー!!」

 

マッサージチェア セルフホワイトニング ネイル ワークスペースはどれも専用アプリでの事前予約が必要です。

 

まとめ

西条駅前店はしっかりと西条中央店と差別化を図ったジムです。

従来であればこの機能をを1店舗に集約した大型ジムが乱立していたところ

目的別に分散されたビジネスモデルであると感じました。